全Pに聴いてもらいたい「ぴぇ」3選

 

お久しぶりです。ひつじ座です。

過ごしやすい気候になり嬉しい反面、もう夏が終わってしまうのかーという哀愁を感じます。

今年の夏、何もしてない…

 

本日はひつじ座オススメ!小糸ちゃんの「ぴぇ」集をお伝えしたいと思います!

 

シャニマスでは鳴き声にも似た独自のフレーズを持っているキャラがいます。

それぞれがとても個性的で聴いていてとても心地よいです。

 

雛菜「あは~♡」←好き。

 

甜花「あぅ…」←好き。

 

あさひ「わっせわっせ」←永久に聴きたい。

 

果穂「ていや゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛」←鼓膜破れた。

 

その中でも小糸ちゃんはとても可愛らしい象徴音をもっています。

 

小糸「ぴぇ」

f:id:sheepstarT:20210908152604p:plain

 

 

真面目で可愛い小糸ちゃんがビックリした時に咄嗟に出てしまうのがこのセリフ。

同じ「ぴぇ」でも声優さんはその時の感情によって演じ分けをされており、様々な「ぴぇ」を聴くことができます。

耳を澄まして聞いてみましょう。

細微ではありますが脳を刺激する快楽のシナプスが異なることが分かります。

 

 

本日は、小糸ちゃんが良く発する「ぴぇ」の中で特に注意深く聴いてほしいものを3つ選びましたので今一度再生してみてください。

小糸ちゃんからでる特有のセラピーを摂取していきましょう!!

極上の「ぴぇ」を啜るぅ!

*深夜テンション気味なので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

 

目次

タイトルや先頭の画像でどのコミュのセリフか分かればノクチル検定1級です!

自身のある方は挑戦してみてください!

 

 

小糸ベスト「ぴぇ」3選

ノミネート1「ぴぇ……」

f:id:sheepstarT:20210908145854p:plain

 

 

 

イベントコミュ【さざなみはいつも汎庸な音がする】

第三話『立っているだけでも』

 

考え事をして寝付けない小糸ちゃんが、透に突然声を掛けられるシーン。

驚き度数が高いため、他の「ぴぇ」に比べて短くて甲高い。

これが何を示しているか聡明なPの皆様ならぴんと来ているでしょう。

 

そうです、連打するのに向いているのです。

だまされたと思って連打してみて下さい……とぶぞぉ…

 

f:id:sheepstarT:20210908153024p:plain

同コミュの同じく第三話にも、いい音色の「…ぴぇ!」が存在するので是非聞き比べてほしい。

 

ひつじ座の評価

可愛さ    :★★★★

連打     :★★★★★

小鳥のさえずり:★★★★★

 

 

ノミネート2「ぴぇ……!」

f:id:sheepstarT:20210908150110p:plain

 

 

 

透S・SSR【ハウ・アー・UFO】

『ろーかる銀河』

 

透に宇宙人を呼ぶ手伝いを催促されるシーン。

この「ぴぇ」もとてもいいですね。

 

周りの音をゼロにして端末に神経を集中させてみてください。

感覚は出自・経験・鋭敏さによって人それぞれ。

一人ひとり違った音に聞こえるでしょう。

皆様にはどう聞こえましたか?

私には「小さなお口で頑張って出てきたぴぇ」に聞こえます。

 

ひつじ座の評価

可愛さ :★★★★

一生懸命:★★★★

驚き指数:★★★☆☆

 

 

ノミネート3「ぴぇ……」

f:id:sheepstarT:20210909044118p:plain



 

円香S・SSR【雨情】

『場面・鳴』

 

小糸にとって重大でシリアスな話をスルーされるシーン。

 

私的 BEST OF「ぴぇ」です。

 

小糸ちゃんの「ぴぇ」は、ほとんどがビックリした時に出てくるものなのですが、この「ぴぇ」は“恐怖と戸惑い”が混じった「ぴぇ」なのです。

 

まるでちっちゃい妖精さんが放った精いっぱいの「ぴぇ」ぐらいのちっちゃい「ぴぇ」。

 

他のものとは違う特別かつ可愛い「ぴぇ」が限定SSSRで収録されているのがとても勿体ない!!

 

みんなに聴いてほしい「ぴぇ」です!!

 

ひつじ座の評価

可愛さ:

レア度:

ぴぇ!:

 

 

番外編:好きなノクチルの感嘆セリフ

締めに行く前に!!!

番外編として小糸ちゃん以外のお気に入り感嘆セリフもご紹介します。

こちらも短いセリフながらも感情がミチミチと詰まったものばかりなのでぜひ見ていってください!

 

 

透「——おー」

f:id:sheepstarT:20210909044000p:plain

 

 

 

雛菜S・SR【PEEPS!】『Un pan』

 

メロンパンを齧る音と、気の抜けた「おー」が聴けます。

「あー」とか「おー」とか「えー」とかゆるーい感じがいいんだなーーーー

最近は「ぐー」にはまってるらしいです。

 

 

雛菜「あ~……」

f:id:sheepstarT:20210908151034p:plain

 

 

 

イベントコミュ【さざなみはいつも汎庸な音がする】『立っているだけでも』

 

午前中の自分が言った言葉で反撃を喰らい、ばつが悪い雛菜の「あ~……」が聴けます。

雛菜って感情の上下を隠さないからセリフにテンションがものすごく乗ってるよね。

「やは~」も「ぴぇ」と同じ感じで「やは~↗」もあれば「やは~↘」もあるし全体的に高めの「やは~」あって嬉しい。

 

f:id:sheepstarT:20210908151118p:plain

 

その後の都合いい解釈で無理矢理ポジティブにもっていく感じも雛菜だなーって感じでとてもいい。。。

 

 

円香「はあ………………」

f:id:sheepstarT:20210909043934p:plain

 

 

 

円香S・SR【Feb.】『くま』

 

GOD BREATH 

 

大天使の息吹が聴けます。

 

 

最後に

如何でしたでしょうか。

彼女たちの魂が籠ったセリフを一つ一つ嚙み砕き・嚥下し・栄養にする。

そうすることで日々のストレスが軽減され、心が豊かになります。

皆様もそのようなセリフを探してみてはいかがでしょうか。