【日記】とあるPのシャニマスでの現在の編成

 

お久しぶりです。ひつじ座と申します。

シャニマス3.5周年おめでとうございます!

3周年から3.5周年まであっという間に過ぎ去ったかと思って振り返ってみると、イベントやカードの追加そして大きな事件もあり濃密な半年だったなぁと感慨深いです。

 

これからもよろしくね!アイドルマスターシャイニーカラーズ!!

 

今回はPカップの結果と3.5周年時の私の編成を記す日記です。

さらっと載せるだけですぐ終わるのでよかったら見てください。

 

 

 

 

Pカップ結果報告

 

3.5周年前なのでPカップがありました。これが私の結果だぁ!

 

f:id:sheepstarT:20211025040745p:plain

 

99位!!危なっ!!

先日雛菜限定PSSRが来たのでEX堀りも兼ねて雛菜で金称号取りに行った感じですねー。

寝て起きたら危ない順位でした。セーフ。

後は息抜きでノクチルをいくらか周回して銀賞号いただきました!

やっぱり疲れるイベントだねー。

 

 

現在のWING周回編成

WING周回Vo編成

 

f:id:sheepstarT:20211025040827p:plain

 

 

【凛世夕町物語】杜野凛世

【月間CLIMAX】有栖川夏葉

【反撃の狼煙をあげよ!】小宮果穂

【One,Two…♡】黛冬優子

【by to illuminate】櫻木真乃

 

 

 

WING周回Da編成

 

f:id:sheepstarT:20211025040845p:plain

 

 

トゥインクルトゥインクル】大崎甜花

【反撃の狼煙をあげよ!】小宮果穂

【奇・綺・甘・甘】幽谷霧子

【One,Two…♡】黛冬優子

【魔法の階段を上って……】風野灯織

 

 

 

WING周回Vi編成

 

f:id:sheepstarT:20211025040903p:plain

 

 

【サンシャインシエスタ!】八宮めぐる

【反撃の狼煙をあげよ!】小宮果穂

【身支度はお任せ☆】大崎甜花

【One,Two…♡】黛冬優子

【魔法の階段を上って……】風野灯織

 

 

基本的に

1枠目→オデマス持ち

2枠目→反撃果穂

3枠目→マスタリー+体力サポート

4枠目→グレフェス産アイドル

5枠目→オデマスSP持ち

で構成しております。

 

オーディションで1位を取り続けコンスタントに各属性とSPを稼いで反撃の4凸スキルを獲得したら、Pアイドルのスキルを一つも開けないでも歌姫一歩手前くらいまで行けます。

 

現在のグレフェス編成

 

フェスは戦えそうな編成を一つ作るために、はづきさんやらなんやらを使ってVo編成だけ何とか作れました。

 

 

f:id:sheepstarT:20211025040948p:plain

 

 

勝利パターンは2つ。

ストレイをグルグル回してリンクアピールで勝つパターン。

浅倉透を二回打って全てを終わらせるパターン。

 

透全体2.5倍ダメージ

→ダメージ回避しつつ透全体4倍ダメージ

→真乃・あさひ・思い出の中からよさげな全体ダメージを飛ばす

のが理想の動き。

 

流行やルールなんて関係なくこの編成でグレ5とグレ6を行ったり来たりしています。しかし、この編成じゃグレ6で勝利することもできないのでグレ6に昇格した週はフェスをやっていません。

 

ここからどう成長するかと考えたらVo編成はこれで充分で、カードを重ねること・新カードが出ること・限定円香が来ることでレベルアップします。

 

それよりも期待しているのはViノクチルです。

 

 

f:id:sheepstarT:20211025042059p:plain

 

 

欲しいPカードは今まで引いてきたので揃っています。ただ…

 

 

f:id:sheepstarT:20211025040928p:plain

 

 

Viの限定サポートが物足りないなーって感じですね…精進いたします…

 

 

おまけ

ここまで読んでくださりありがとうございます。

Pカップ中に発見して私を笑顔にしてくれた癒しのスマイルを置いておきます。

 

 

f:id:sheepstarT:20211025042039p:plain