浅倉透誕生日おめでとうブログ2021

 

透、お誕生日おめでとう!!

 

 

f:id:sheepstarT:20210504000244p:plain

 

 

浅倉透を知れて、更に良い一年になった気がします

 

浅倉透の『良さ』は

シャニマスを起動しホーム画面を開くたびに実感しております

 

皆さんも

顔の良さ・オーラ・ビジュアル

そしてそこから想起される思い出・乗り越えた壁

一年間を通じて様々な体験を浅倉透と共にしてきたでしょう

 

W.I.N.G.

天塵

海に出るつもりじゃなかったし

G.R.A.D.編

 

 

f:id:sheepstarT:20210504000519p:plain



 

 

f:id:sheepstarT:20210503182734p:plain

 

 

透のコミュやブログを通じて

浅倉透を今一度見直す日にしてみてはいかがでしょうか?

 

私も何度も見たコミュをもう一度見直して感傷に浸っておりました

そこで、気づいたことを雑談チックに書こうかなと思っております

P様の共感や新たな視点が生まれると幸いでございます

 

 

 

 

*浅倉透とPの話

 

先月実装された【つづく、】浅倉透のコミュはご覧になられましたか?

 

 

f:id:sheepstarT:20210423125528p:plain

 

 

【つづく、】では、浅倉透とPの日常的な関係が中心のコミュとなっております

【つづく、】のコミュ1『 わる時間』を再生すると

Pと透が笑い合うというシーンが二か所登場します

 

 

 f:id:sheepstarT:20210503182314p:plain

 

 

これを見て思ったのですが、

他のキャラと比べて、Pと一緒に笑い合うシーンが多くないですか?

 

 

f:id:sheepstarT:20210503201413p:plain

 

 

f:id:sheepstarT:20210503182318p:plain

 

 

Pカードでカウントしてみると

【10個、光】3回

【途方もない午後】4回 

【つづく、】5回

(【まわるものについて】もってないです…ごめんね…)

 

それだけ何度も笑い合うシーンをいれている意図は

親近感や仲の良さ

似た価値観を持っていることを表現しているのでしょう

 

PSSRだけみるとリリース順に数が多くなっています

透とPが重ねた時間分、親密度合が上がっていってるように感じる

 

掴みどころがなく読めない部分がある浅倉透ですが、

根っこのところではPと波長が合っており

良好な関係を形成できていることが伺えます

 

10年後も一緒にいられることを願っています

 

 

*浅倉透と緋田美琴の話

 

 

実装されてまだ日が浅く、

他のユニットどころかShhis内でのコミュも少ない緋田美琴さん

 

この子にも重い背景が設定されています

シャイニーカラーズはそういう表現がとても繊細に描けている

 

川を流れる根無し草のようにゆるく生きている浅倉透

レッスン室と自宅の往復がほとんどの緋田美琴

未だ交わっていない二人ですが、ある共通点が存在します

 

『なりたいアイドルになれない』

 

二人とも『こんなアイドルになりたい』というアイドル像を持っています

 

浅倉透はぼんやりと

 

f:id:sheepstarT:20210503203457p:plain

 

 

緋田美琴ははっきりと

 

f:id:sheepstarT:20210409104422p:plain

 

 

しかし、そこに到達することは難しい

 

 

 

f:id:sheepstarT:20210503182809p:plain

 

 

f:id:sheepstarT:20210409104401p:plain

 

 

ビジュアルの良さから『アイドルだと勘違いされる』浅倉透

十年間追い続けてきたが未だに『アイドルになれない』緋田美琴

 

二人とも『理想のアイドルになりたい』という願望を持ちながらも

現実とのギャップに苦戦する姿が描かれています

 

 

最近思うんですけど、

顔がいいキャラ(透ちゃんとか美琴さんとか)を好きになって

 

「顔がいいだけで好きになるなぁ!!」って

運営に後ろから刺されてる気がする

 

ビジュアルだけで好きになるんじゃなくて

バックボーンもしっかり読んで好きになってよ

ってさ

 

そんなバックボーンを知れるお話

透GRAD編は『透自身』を

美琴WING編は『美琴とは』を知る非常にいいコミュですので

ぜひご自身の目でお話を読んでいただきたいです

 

感想記事も載せておきますので興味のある方は是非お読みください

 

浅倉透GRADコミュ感想記 - 色彩ニンジン論

 

緋田美琴が実装された感想記 - 色彩ニンジン論

 

*最後に

 

浅倉透は、独特な感性を持っていて信念が見えにくさがありますが、

深く知れば知るほど『共通』の部分が見えてきます

 

これから先、どんな浅倉透が見られるのでしょうか

これからもよろしくね

 

Pの皆様も、浅倉透をよろしくお願いいたします